株式会社グランシア
>
スタッフブログ

スタッフブログ

2018/11/09 雨の秩父

 

先日、秩父に行ってきました。

 

前日までくもり予報でしたが、当日はなかなかの大雨…

でも、紅葉がちょうど見ごろでとてもきれいでした。

 

まずは関東一のパワースポットと言われている山の上の三峯神社へ!

 

  

 

 

三峯神社は神様のおつかいがオオカミなので、狛犬もオオカミでした。↓

 

 

  

色鮮やかな拝殿はとてもゴージャスです。↓

 

 

 

実際に触れられるご神木もあり、カッパと傘姿のまま抱きつきパワーをいただきました。↓

 

  

 

 

雨のため霧もすごかったのですが、幻想的でステキでした。

帰ってから調べたら、晴れた日よりも霧の日の方が神様があらわれやすいのでいいそうです

 

  

 

  

 

 

その後少し小雨になったので「あしがくぼ渓谷国際釣場」でマス釣りをしました!↓

 

  

 

友達のうちのおチビちゃんも雨にも負けず釣りを楽しんでました!

 

雨だったけど秩父を満喫できて楽しい一日でした~(^O^)

 

 

 

2018/10/19 初ブログ!

 

初めまして。東京海上日動に出向中の 黒澤 です。

初のブログです!ブログを書くのは高校生以来なので

文に違和感があるかもしれませんがよろしくお願い致します!

 

早いもので入社してから早9ヵ月が経ちます。

今年も残すところあと73日しかないようです。

 

今年の夏は海やプールに行こうと思っていたのに

8月、9月が終わってしまい

結局どこにも行けていなかったので

10月の1週目のお休みに

美術館とカフェで満喫してきました!

 

 

国立美術館に行ってきました。

今開催中のピエールボナール展です。

フランスのナビ派の画家さんが書いた絵です。

ナビ派のナビとはヘブライ語で「預言者」という意味です。

 

色使いが豪快で

室内の風景や友人を家の庭にお招きして家庭菜園をしている

風景画の印象がすごく心に残りました。

 

猫は足が長すぎて特徴的で可愛かったです!

 

次回は上野のフェルメール展に行く予定なので

行って来きましたらまたブログでご報告致します。

 

美術館から少し歩いたところに

メルセデスミーという日本に3店舗しかないベンツの展示場に行ってきました。

ベンツの展示場の中にカフェがあり

カフェと一体型の近未来的でスマートな施設でした!

 

 

 

上の写真のベンツは電気を燃料として走るベンツでした。

ちなみに試乗も可能のようです。

乗ってみたかったですがそんなに度胸はなかったです。笑

 

とても優雅に走っていてスピード感ありふれたベンツでした。

また、近くに寄った時は行こうと思います。

 

充実した休日でした!

それではまた。

2018/09/10 ♪ 京葉女子会 ランチ会 ♪

 

営業の斉藤です 8月28日ホテルニューオータニ幕張にて表彰式兼懇親会に逆井さんとともに参加させていただきました

三浦支店長による上期キャンペーンを振りかえり、力強いご挨拶をいただきました

 

 

      

 

 

 美味しいランチ頂いちゃいました!!

デザート、撮りそこないました。。。食べ終わってから気がつきました。。。ごめんなさい

 

 

 

 

     

 

女子会に非常に貴重な男性一人発見!!おほほ加藤さんです! 

下期も参加できたらと思います。 ごちそう様でした!!

2018/09/05 夏のおすすめ

 

大変 ご無沙汰しておりました、蜂屋です。

 

今年は6月29日に梅雨明けと、関東甲信越地方は初めての事。

私は夏が大好きなのでうれしい。

夏と言えば海や川ですよね。

 

 

私お勧め場所ですが、九十九里浜の白里海水浴場です。(今年の初日の出も見に行きました)

この海水浴場は、柏市からも近く、無料のトイレシャワーも有り毎年遊びに来ています。

とても天気が良く、ついつい飲みすぎてしまい帰りの運転は妻に代わってもらい帰宅しましたが

納得のいく海水浴でした。

 

次は、年に1,2回遊びに行く日高市高麗川に愛犬のモナを連れドライブに。

 川のすぐ側に駐車場、トイレがあり安心です。

 

 

今回は初の試みである機材、食材を持参してのバーベキュー。

(はりきってステンレスのバーベキューコンロを購入し。)

お肉も沢山購入し、お酒は無しで私が焼物担当にと初のパターンでした。

 

 

はじめてにしては上手に焼け美味しく頂きました。があまりの暑さで私一人倒れそうになりました。

 

妻とモナは、川遊びで涼しそう。

モナの泳ぎを見てください。

 

 

 

暑いお盆休みでしたが、とてもリフレッシュが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018/07/31 第100回全国高校野球選手権

 

お久しぶりです。

営業の山口です。

第100回全国高校野球選手権の地方大会終了し、代表56校が決まりました。

 

私の母校である横浜高等学校も、南神奈川大会優勝し甲子園出場です!

プロ注目の万波君も打率.542と絶好調。甲子園での活躍も期待できそうです。

 

 

外野手だけでなく、投手も内野手もできるユーティリティープレイヤー。

 

 

20年前の1998年、80回大会では松坂率いる横浜が春夏連覇を達成しました。

またプロ野球では横浜ベイスターズが日本一となり、最高の1年だったことを思い出します。

 

大阪桐蔭他、強豪校はたくさんありますが優勝目指してがんばれ横浜!!!

 

 

2018/07/08 久しぶりの近況報告 (矢野)

 

昨年から始めた健康経営優良法人に認定され、          

今年の2月20日認定式に招待されました!!

 

 

5月10日には第二回経営計画発表会を

東京海上・あんしん生命の社員さんを招待し行いました。

                                  

    

 

5月14日から東京海上の新入社員が代理店出向してきました。

今年はなんとお嬢が二人 (;^_^A

       

 

営業日数13日間と短い期間でしたが、お互いに気づきが多く充実した営業活動が出来ました。

 

         

 

 

6月30日に二人の壮行会を開き、笑いと涙で楽しい時間を過ごしました!!

 

その後、3週間の損害研修を経て

向かって左側の小谷さんは千葉自営課へ

そしてなんと!右側の須田さんは柏支社に配属が決まり、グランシアの第二事務担当になりましたヽ(^o^)丿

 

2018/07/03 子供神輿

お久しぶりです。彌富です。

 

梅雨が明けましたね(^^♪

暑い中、みなさまお仕事、家事、育児とご苦労様です。    

 

7月最初の日曜日、実家近くの神社の子供神輿に息子と参加してきました(;'∀')    

 

少子化で自宅のある自治会では子供会が解散してしまい、 こういった行事に参加することができないので毎年参加させてもらってます。  

 

お祓いをしてから出発です!!

 

午前中とはいえ、暑い。。。。。

 

気温がぐんぐん上がり大人が悲鳴をあげそうなギンギラの太陽の下、

山車をひくかわいい幼児たちに続き、小学生の子供神輿が続きます。

 

 

子供たちのわっしょいわっしょい!!と楽しく元気な声は魔法のようです。

子供神輿の後にお賽銭箱を子供が持ってまわっていきます。

一軒一軒は周りませんが、子供たちの声が聞こえてきたらお賽銭をもっておじいちゃんやおばあちゃんたちが玄関に出てきてくれます。

 

お賽銭箱には、ご近所の皆さんから温かい気持ちがいっぱい入っていました。

 

 

 

子供たちも元気いっぱいの笑顔、見ていた方々も笑顔(*'▽')

 

町内を1周、1時間半ほど練り歩きました。

 

熱中症対策も含め、子供たちはお目当ての休憩時間♪

ガリガリ君やジュースが配られ、最終目的地の公園へ。  

頑張った子供たちは、お菓子とパンのお土産をいただいて帰りました(^^♪  

 

私が子供の時に親からしてもらったことを思い返すと、地域活動でいろんなやり方があったし、成長する場、体験する場もいろいろな形があってよかったなあとしみじみ思います。

地域に根づいたお祭りは大人も子供も心を湧きたてるものがありますね(=゚ω゚)ノ

末永く続いて行って欲しい行事です♪

 

 

 

 

少しでも息子に人と関わり合いながら、遊ぶ楽しさを伝えて行けたらと思います。

 

 

 

 

2018/05/25 申し遅れました!

はじめまして。

5月14日からグランシアさんに研修でお世話になっております、須田と申します。

いよいよ研修最終日まであと3日となってしまいました。

 

グランシアさんでの今までの二週間、新しい学びや発見の連続で、新鮮な毎日を過ごしております。

 

 

一緒に研修している小谷と毎日切磋琢磨し、早く立派な社員となれるように努力致します。

残りわずかですが、少しでも多くのことを学び、お客様のお役に立てるように最後まで全力を尽くしますので、よろしくお願いします!

 

 

 

さて、話は変わりますが、

私は焼肉が大好きで、暑い夏はお肉をたくさん食べて、元気をつけています!

 

ここで、私の一番好きなお肉の部位「とも三角」をみなさまに紹介します!

とも三角は、牛の腕のお肉で、口に入れるとトロッととろける、サシがきれいに入ったお肉です。そしてとも三角は、ただおいしいだけでなく、焼いたときにうっすらと白くヒョウ柄が浮き上がるおしゃれなお肉なのです!

ぜひ今度食べた時は、よく見てみてください!(^^)!

 

 

 

また、私の趣味は食べ歩きです!!

最近では、友達と柴又に行きました。

   

 

途中で昔ながらの駄菓子屋さんを見つけたので、そこでたくさん駄菓子を買って、すぐに全部食べてしまいました。(^_^.)

そのあと神社へ行き、寅さんの町ということで、寅さん御籤を引きました。おみくじによると、「継続は力なり」だそうです。これからも勉学を怠らず、精進していきます!

 

それでは、あと残り少しとなりましたが、最後まで精一杯頑張ります。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

2018/05/25 はじめまして!

 

 

みなさん、はじめまして!

 

5月14日から約3週間、グランシアさんにお世話になります、小谷です。

 

4月から一生懸命学んできましたが、まだまだ至らぬ点が多くあると思っております。

ご迷惑をおかけすることもあるかと存じますが、お客様へ「大きな幸せ」を届けるという

強い気持ちを胸に、精一杯努力します!

 

 

意気込みはこの辺にして、私の趣味と4月の研修の思い出をお話したいと思います。

 

 

私はからだを動かすことがだいすきで、バスケットボール・テニス・スノーボードが趣味です。

 

写真は今年の2月に草津国際スキー場に行った時のものです

 

 

 

 

草津といえば温泉のイメージが強かったのですが、景色も雪も最高でした(*^^*)

 

 

また、4月には研修の一環で宮城県の気仙沼に行き地方創生プログラムに参加してきました。

 

 

 

 

 

 

現地では漁師の方にお世話になりわかめの塩蔵を体験させていただきました!

何もかも初めてでとても新鮮でした(^^)

 

研修中の貴重な体験を今後の業務活動に生かしていきたいです。

 

 

長くなりましたが、精一杯頑張るので何卒よろしくお願いいたします!

2018/05/10 成田山食べ歩き!

 

こんにちは!あんどうです!

 

楽しみにしていたGWもあっという間に終わってしまいましたね~(T_T)

去年に引き続きGW後にブログ当番が回ってきました。

 

今年は5/3に成田山に行ってきました~! 長年千葉県に住んでいながら初成田山でした。

なんと山口部長も同じ日に成田山に行っていたとのことでしたが

バッタリ会うことはなかったです(笑)

 

GWでどこも混んでる中、ネットで「穴場」と書いてあった通りすいてました。

そのネット情報によると新勝寺の参道には食べ歩きのできるお店がたくさんあるとのこと。

それならば!と片っ端から食べることにしました~(^O^)

 

 

まずは軽~く、焼き立てあつあつの開運せんべいから!

あっ、ひとくち食べちゃった…

 

 

次は焼きだんご!大好きなみたらしで!

  

 

 

途中、猿回しをはさんで…

  

 

 

今度はコッペパン!

フワフワのパンに好きな具を選んでその場ではさんでもらいます。私はタマゴサラダ!

食べる前に写真撮るの忘れて、またもや食べかけです…(・・;)

  

 

うなぎパンもありましたが、ちょっと怖いので写真だけ…

 

 

こちらは成田ゆめ牧場のジェラートとコーヒー

  

 

一緒に行った友達は他にもきゅうりや金時の甘太郎焼きも食べてました~

 

 

ひとまずお腹がいっぱいになったのでやっとお参りへ!

 

 

ちょうど「成田山開基1080年祭」でした!

 

  

 

御手綱を握って、不動明王様と握手!ご利益がありますように!

 

一通りお参りした後は成田山公園を森林浴しながらお散歩。

 

 

  

 

お散歩したらまだ食べられるかも…ってなりまして…再び参道へ

午後4時過ぎるとほとんどのお店が閉ってしまいますがその中で空いてるお店へ

 

せっかく成田に来たのでと、みんなは蕎麦とミニうな丼のセット!

私はうなぎが苦手なのでお蕎麦のみ!

    

 

再びお腹いっぱいでお店を出ると、お向かいのお店に「鯉のぼり」ならぬ「鰻のぼり」がはためいていました。

 

柏から1時間ちょっとで行けて、手軽に旅行気分を味わえる「成田」

とってもおすすめの観光地でした♫

みなさんも来年のGWにはぜひ行ってみて下さい!

 

2018/04/20 ランドセルの季節

 

営業のさいとうです

4月、桜の季節ですね

孫の小学校の入学式に出てみました

黄色の帽子と新しいランドセルが新1年生のシンボル

ピッカピッカの1年生です 

沢山のお友達を作って、楽しい思い出を作ってほしいです                             

 

 式も終わって、リクエストの焼肉屋さんで昼食会をしました

お肉より、お皿の下から出てくるドライアイスの煙に興味があったようで、大騒ぎの巻でした

                                                                                    

 

2018/04/17 息子が中学生になりました。

 

こんにちは! 本間です。
この春、息子が中学生になりました。

ほんの少し前まで、大きな体に似合わないランドセルをしょっていましたが、

やっと卒業です。

制服を着ると、不思議と成長した感じ。

 

                      

 

 

小学校の先生からメッセージをいただきました。

部屋に飾ってあります。

 

 

部活は、水球部に入るそうです。

水の中なので、体重を気にせず運動できると思いきや、

結構ハードらしいです。

 

小学校とは違う6年間、十分楽しんでほしいと思います。

 

 

 

2018/03/23 愛犬と遊ぶ

 

ご無沙汰です。3年ぶりにインフルエンザに掛かってしまった 蜂屋です。

 

最近は、愛犬のモナちゃんと一緒に遊べる先を探し出掛けています。

 

まず最初は、立川市にあります国営昭和記念公園です。

とても広い原っぱや広場、ドッグランがあります。一番良いのはバーベキューガーデンが有り

愛犬と一緒に食べられるので楽しいです。

 珍しく私が焼いちゃいました。

(通常は食べるのが専門です)

 

また陽気がよくなったら遊びに行きたいと思います。

 

 

次は湘南 鎌倉にモナと遊びに行ってきました。

鎌倉市役所に車を止め(駐車料金が安いです)、鎌倉の町や海を散歩しました。

 

 

 鎌倉 小町通り

 

 

 鎌倉bowlsで愛犬と一緒にランチ とっても美味しくボリュームありました。

 

これから陽気も良くなりますので、モナちゃんを沢山ドライブに連れて行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

2018/02/05 鬼は外

 

営業のさいとうです

もう1月が終わってしまいました。なんか、早い。。。

1月、私の誕生日月でした。めでたくもないのですが、唯一、ケーキを堂々と食べられる月

安藤さん、彌富さんからのプレゼントケーキ

事務所でみんなとお腹の中にしまっちゃいました。

 

 

そして2月・・・外で鬼を見つけちゃいました

可愛い鬼

お外は寒いので、背中にカイロを背負っているそうです。

豆を投げつけるなんて、とてもできません。良い子でした。

 

  

2018/01/29 星空たんけん

 

 こんにちは!いやとみです(・ω・)ノ

昨日、柏市のイベント『星空たんけん観望会』へ息子と参加してきました☆彡

 

小学生でも月やオリオン大星雲を実物で観察するいい機会になりました。

 

何度か月のクレーターを見たことがありますが、何度見てもワクワクします(*´▽`*)

北極星の見つけ方や、いろいろな星座を教えてもらい、楽しい時間が過ごせました。

 

大きな望遠鏡で観察ができて、とても貴重な体験でした☆☆☆

 

国際宇宙ステーション(ISS)がちょうど通るタイミング

明るい光がすーっと移動していき、地球の影に入ってしまい空の途中で消えてしまいました。

小さい光だけど宇宙にいる金井さんへ、息子と手を振りました✋✋

宇宙からは見えないだろけど、人間って宇宙に行けるんだなあと改めてわくわく(*‘ω‘ *)

 

 さて、今月31日は日本全国で月食が見られるようです!!

今からとても楽しみです♪さすがに小学生の息子とは見られなそうですが。。。

 

満ち欠けの全過程が見られるなんて、せっかくの機会少し外に出てみるのはいかがですか?

寒さが厳しい時期ですので、ぜひ暖かい格好で(=゚ω゚)ノ

 

 

2018/01/09 2018年 明けましておめでとうございます!!

 

新年最初のブログは 矢野 です。

 

2017年は大変お世話になりました。今年も多くのお客様に寄り添い、お守りしていきたいと思います。

昨年同様、宜しくお願い申し上げます。

 

弊社の大掃除は28日に行いました。

年々手際が良くなり、今回は8時45分からスタートして終わったのはお昼前でした。ヽ(^o^)丿

 

夕方に柏のファーマーズ・グリルでお疲れ会をしました。

生憎、掃除を頑張りすぎたのか山口部長がダウンしてしまい、不参加でしたがお肉が美味しくとても楽しい時間を過ごせました。

 

美味しいお食事達!!

 

 

                                                                                        

                                                       

                                                     

                                                                                 

 

 

12月30日の矢野家は餃子パーティー \(^_^)/

 

                                       

羽根つき焼き餃子 

                                 ピリ辛水餃子

 手作り餃子は最高でした !!

 

年明けの仕事始めは今年も揃って初詣に行きました。

 

 

2018年も良い一年になりますように!!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017/12/28 今年もお世話になりました。

 

こんにちは。本間です。

今年も残すところ僅かとなりました。

1年無事に過ごすことが出来そうで、良かったなと思います。

 

先日、我が家でクリスマスをお祝いしました。

ケーキをいっぱい食べました。

第一弾、末っ子のご希望。ばあばに買ってもらいました!

 

 

第二弾 我が家の女子が作成のカップケーキです。

中はくりぬいてあり、イチゴとブルーベリーのソースが入っておりました。

 

 

そして、第3弾!アイスケーキです。(写真が横になってしまいました。すみません)

チョコが豪華に飾ってありました。

社長、ありがとうございます!

 

 

 

こちらの写真、長女が遊びに行った青の洞窟。私は長男が受験勉強の為、自粛です。

人が多かったけど、綺麗だったようなので、来年こそは私も行ってみたいです。

 

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

 

 

2017/12/15 グランシア忘年会

 

営業のさいとうです

期待の大型新人の中山さんです。 早く一緒にお仕事したいですね

って、いうか貫禄あります

 

そして、もう一人 左じゃないですよ、右!!若さあふれる新人、黒澤君です

 

美味しいメニューの数々でお酒もすすみます

 

       

 

スカイツリーのような大根ステーキ!

   

 

全部、ご紹介できないのは残念ですが、デザートの「恐るべしパンアイス」は絶品でした

 

美味しい食事と楽しいお酒 今年もあとわずかではありますが、最後まで頑張りましょう!!

 

  

 

  

     

2017/11/30 紅葉バスツアー

 

 こんにちは、いやとみです。

 

先週の土曜日にグランシアの女子社員でプチ社員旅行してきました(^^)/

日帰りバスツアーでしたが、お天気もすごくよくて、紅葉もばっちり、富士山もばっちりでした✨

 

【日程】松戸駅 → 小田原の鈴廣かまぼこ店さんでお買い物 → 楽寿園(源兵衛川) → 伊豆の国パノラマパーク(バイキング&ロープウェイ) → 修善寺自然公園 → 沼津(お買い物)

 

バスは松戸駅から7時10分発。お天気が最高過ぎて、高速に乗る前の一般道からノロノロ。。.

 

最初のかまぼこ屋さんまで1時間ぐらい予定がずれましたが、無事に到着!!

鈴廣さん、お土産で有名ですよね。観光バスもたくさん(''Д'') 

かまぼこ、たくさん種類があって試食もたくさん出てましたが・・・もうなんかすごい庶民の食べ物じゃない。

高級食材でした(;゚Д゚) 

個人的には、かまぼこキーホルダーがツボでした( ;∀;)かわいかった♥

 

お隣のかまぼこ博物館・・・気になったけど、出発時間が(*_*;

いつかかまぼこ作ってみたいです(*''▽'')

 

次は、三島大社の前を通り、JR三島駅前にある「楽寿園」へ

紅葉がはじまってきた、きれいな庭園の楽寿園さん。園内の小浜池から湧き出した湧き水は、近くの源兵衛川に流れ出します。源兵衛川のせせらぎを聞きながら踏み石の上をお散歩(*'ω'*)

5.6月にはホタルが鑑賞できるとってもきれいな川でした!!

 

 

2時間遅れのお昼は、伊豆の国パノラマパークでバイキング。

ご当地グルメの富士宮焼きそばをはじめ、ステーキにお寿司、50種類の和洋中バイキング♪

オムライスもアイスもみかんも、おいしかったなぁ('ω')ノ

デザートのチョコレートファウンテン、またやりたい♪

 

伊豆のすごいところは海も山も堪能できるところですね(^^♪

レストランと同じ建物からロープウェイ(約7分半)で駿河湾を一望できる葛城山山頂へ!!

【葛城山標高452メートル・ロープウェイ全長(片道)1800メートル】

今日は一日いいお天気だったのと澄んだ空気のおかげで地元の人もびっくりするぐらいの絶景でした♪

晴れてても富士山って必ず堪能できるわけじゃない場合もあるので、わたしたちとっても運がいいようです(*^^*)

山頂にはアスレチックや足湯なんかもあったようですが、バイキング楽しみすぎちゃって集合までの時間配分を少々間違えて大慌てで下山です(;´・ω・)

 

大慌ての中でもパワースポットは忘れず・・・

山頂にあった葛城神社は災害除去のかみさま。

小さい神社でしたが、頂上にあるってだけでとりあえず神秘的な感じです☆

 

 

最後の紅葉スポットは、「修善寺自然公園」の紅葉トンネルへ

 

 着いたのが、ずいぶん遅かったので空はすっかり夕方に向かってました。

公園自体がものすごく広いので、もうすっかり疲れちゃった私たちは、山頂までは登らず赤い紅葉を楽しみました♪

 

最後に沼津ぐるめ街道の駅でお買い物♪

夜にライトアップされた外観が竜宮城みたいでちょっと面白いお店でした。

 

松戸駅到着は予定より3時間ぐらい遅れましたが、無事に到着(゚д゚)!

 

寒い時期はどうしても外へはでにくいですが、たまにはバス旅行なんていかがですか??
2017/11/09 ピンクリボン運動

 

 

お久しぶりです!あんどうです。

 

私たちグランシアは10/27の朝に増尾駅前でピンクリボン運動をしました!

私の日頃の行いのおかげで(笑)、とても天気がよく気持ちのいい朝でした♪

 

ピンクリボン運動とは「乳がんの早期発見の大切さを広く伝える」ための運動です。

 

北斗晶さんや小林麻央さんのニュースなどで話題になることは多くなりましたが

それでも日本の乳がん検診の40~69歳の受診率は34.2%ほどだそうです。

早期発見の最大のメリットは「乳がんで死ななくてすむ」という確率が高いことです。

 

 

↓さて、増尾駅に集合!

 

みんなでおそろいのピンクのジャンバーを着るととっても目立ちます!

 

柏支社から南さん、京葉生保支社から竹田支社長と岩本さんも参加してくれました。

 

 

↓今回配ったものは、じゃーん!ピンクリボンのウエットテッシュで~す!

 

 

↓矢野社長も元気に「おはようございます!」

 

 

↓無事に全部配ることができました。

 

 

通勤・通学でお急ぎの中、もらっていただいた皆様ありがとうございます!

その皆様が職場などで「今日の朝、増尾駅前でこんなの配ってたんだぁ~」なんて話から

乳がん検診の話をするきっかけになってたらうれしいです。

 

 

もちろん私も毎年乳がん検診を受けています。

今年も11/2に受けてきましたよ~(^_^)v

 

 

これからもこのような活動を通して、乳がん早期発見の大切さを伝えて、検診を受けてもらって

乳がんで亡くなる方が一人でも減るようにグランシア一同がんばります!

 

2017/09/04 夏休みが終わりました!

 

こんにちは!本間です。
長い夏休みも終わり、子供たちは学校へ行き始めました。

今年の夏・・
長女は部活の毎日で、真っ黒に日焼けしました。
クラスのみんなにびっくりされたそうです。
長男は受験生なので、お盆以外は塾の毎日。
毎日弁当を持っていき、朝から夜まで塾通い。
爆発せず、耐えたと思います。
末っ子の次女は、家に監視の目が無いのをいいことに
朝から夕方まで遊び続けていたようです。

私は、毎日弁当を作り続け、長男の塾の進捗状況を
予定表とにらめっこしながらの40日でした。
あとは、宿題のサポート。

長男は木工工作とトートバック製作。

         

どちらも、製作途中の写真しかありませんでした。ちょっと残念。

あとは、料理しない男子に酷な弁当コンクール。
テニスをやっていて食欲の出ない姉に、そうめん弁当!




末っ子は、4つの図工系で終わりにしちゃいました。
そのうちの二つです。

          

毎年思うのですが、理科の自由研究を殆どやったことのない我が家。
子供たちは、何かしらやりたいのですが、親の力不足は否めません。
親は反省しながら、今年の夏も終わりました。


2017/08/30 2017年夏休み

 

まだまだ、暑いですね~~

矢野です。

 

今年の夏休みは家族の予定が合わず、旅行の計画は出来ませんでした (>_<)

せめて自宅のデッキでBBQでもと予定したのですが、生憎の雨続きでその計画もNG (T_T)

久しぶりに手料理を披露!!

 

前菜は

         鯛と蛸のカルパッチョ (*^^)v

 

ご飯は

 

           土鍋で炊いた鮎飯 ( ^)o(^ )

 

焼き物は

          鶏ももおろしポン酢 (*^-^*)

 

炊き合わせに

                                 豚バラの肉豆腐 (^_-)-☆

 

お酒が進みました~ (^^♪

 

 

因みに翌日のランチは北海道で食べたスープカレーを再現

 

家族と自宅で過ごした夏休みでした!!!

 

 

 

2017/08/17 お盆休み

 

本当にご無沙汰しておりました 蜂屋です。

 

お盆休みに、朝6時半に出発し、ドライブに行ってきました!

天候は悪く強めの雨が降っていましたので、空いているだろと予想しました。

が、予想に反し高速道路は大渋滞でした。

 

まず最初に「信玄餅」で有名な桔梗屋の工場につきました。

 

普段なかなか見ることが出来ない工場内を見学させてもらいました。

 

工場見学の後は、『信玄アイス』を食べましたが 美味かったです。

 

次は桃、ぶどう園に行き、もぎたての桃をその場で頂きましたが 甘くておいしかった。

 

そこから、高速に乗り「ひまわり園」(ドラマでよく使われるそうです)に向かいました。

すごい数のひまわり とても綺麗な風景でした。

思わずひまわりを買っちゃいました。(マイルームのベランダに飾ってあります。)

 

 

すぐそばに「ハイジ村」が有り、ちぃっとのぞいてみました。

汽車に乗って園内を1周

 

ハイジのジオラマ

 

楽しい1日も終わり帰路を急ぎましたが、渋滞にハマってしまいました。

 

皆さんは、お休み どう過ごされましたか?

 

では さようなら。

 

 

 

2017/07/03 細川君 壮行会

 

こんにちは!お久しぶりです、営業の斉藤です。

 

 

6月の1か月間、グランシアに代理店留学として「細川恵輔」君が来ましたが、あっという間の1か月が過ぎました。

 

 

 

それぞれの社員に同行して現場を経験・・・少しでも役立ててほしいです

最終日に、壮行会!細川君の大好きな魚介でおもてなし

 

 

営業を経験して、今度は損害留学!!どちらもお客様に寄り添うことには変わりなく、頑張ってほしいです!!

 

 

 

 

 

 

2017/06/30 コンベンション

 

ご無沙汰しております。

営業の山口です。

 

先日、保険会社の表彰で宮崎県へ行ってまいりました。

弊社からは二人参加させていただくことに。

 

まず1日目の夕食は宮崎牛のお店で

 

 

ファイヤーーーー

 

 

とっても美味しくいただきました。

 

二日目はシーガイヤで宿泊です。

 

部屋からは海とゴルフ場が。

パーティーではお笑いコンビの

U字工事のライブや、屋外では花火も上がり大いに盛り上がりました。

 

 

来年も参加できるようまた頑張っていきます。

 

 

 

 

 

 

2017/06/16 ヘアドネーション

 

 こんにちわ(*‘ω‘ *) 彌富です。

梅雨入りしたのに、めっちゃ天気がいいですね(・ω・)ノ 

 

まさかの梅雨の時期に、子供が生まれてから伸ばしていた髪の毛をバッサリ☆やってきました。

 

「ヘアドネーション」という言葉を聞いたことがありますか?
・・・一言でいうと髪の毛の寄付です。
 

 
病気やケガなどで髪の毛に悩みを抱えている子供たちにウイッグをプレゼントする、 そんな活動をしていらっしゃる所があるのです。
 

やってみようと思ったきっかけは、TVのドキュメントだったと思います。。。。

小学生の女の子が髪の毛を寄付していました。私にはとても衝撃でした。目から鱗とはこのことです。

そこから長い長い期間、乾きづらい冬を越え、時に絡まり、乾燥と闘いながらなんとか伸ばしてきました(; ・`д・´)

 

いよいよ髪の毛とさようならの日。

柏市内にあるいくつかのヘアドネーション賛同美容室で、必要な長さ(ウイッグに使用出来る最低の長さは31cm)の説明を受け長い髪を5束に分け、ゴムで31センチを目印にしてザックリ真横にカットです(;゚Д゚)ドキドキ

そのあときれいに整えていただきました(o^―^o)

寄付された髪の中には短い髪もあるため、1体のウイッグには約30人分の毛束が必要なんだそうです。

白髪だったり、クセやパーマ、カラーをされている髪でも大丈夫!

引っ張って切れない髪ならどなたでもOKな寄付活動です。

 

 ≪ビフォー≫ 

 

≪アフター≫

 

長かった髪を切ると、本当にすっきり!さっぱり!

若干ボーイッシュに見えるような気がしますが・・・ロングとのギャップを楽しんでます♪

息子の第一声が『きのこじゃん』という衝撃はありましたが・・・

久々ショートにイメチェン♪むっちゃらくちんです!!!

 

以上、ヘアドネーション体験談でした(^^♪

 

 
 
2017/06/06 はじめまして!一か月間お世話になります(^^)

 

みなさんはじめまして。

昨日から6月30日までの一か月の間、お世話になります、細川です!

 

会社の研修プログラムで、この株式会社グランシアさんにお世話になることになりました。

4月から社会人になったばっかりで、まだまだ右も左もわからないようなひよっこですが、

新人であることを言い訳にすることなく、積極的に頑張りたいと思います。

 

 

 

ここで、私の好きな言葉を2つ紹介します!!

 

「やらない後悔より、やって後悔」

「楽しい仕事にするのも、つまらない仕事にするのも、自分次第」

 

目の前の仕事に意味を見出して、何事も楽しく、向きあっていきたいなと思います。

そして一か月後に「やりきった!」と胸を張って言えるように挑戦していきたいです。

 

 

 

好きな食べ物は「新鮮な海鮮」です!

そこで、ぜひ行っていただきたいのがセブンパークアリオ柏の「タカマル鮮魚店」です!

ここの「タカマル定食」はオススメで、1000円でたくさんの新鮮なお刺身が食べられます。

ごはんとあら汁はおかわり自由なのでお得感が満載です!!お刺身も分厚いので是非行ってみてください!!

 

いくらとウニとネギトロの三色丼。どのメニューもおいしいです!※これは「タカマル定食」ではありません。

 

 

長々とお話をさせていただきましたが、

今までたくさんお世話になった柏に少しでも恩返しができるように

一生懸命頑張りますので、何卒宜しくお願いいたします!!

 

2017/05/17 近場でGW満喫!

 

こんにちは、あんどうです(^O^)/

少し前になりますが、みなさんGWはどう過ごされましたか?

どこに行っても混んでるし… クルマで遠出しようにも渋滞はすごいし…

ってことで、わたしは毎年近場で済ませてます。

 

今年はというと…○○公園三昧でした。

5/3は柏の葉公園でバーベキュー!はいっ、近場中の近場です!

翌日、5/4は富津公園に行きました。

千葉駅まで電車で行って、そこから車で向かったのですが渋滞もなくスイスイでした。

富津も初めてだし、富津公園も初めてでしたが

 

 

こんなステキな野外ステージがあったり…

 

  

 

テレビで見たことのある、人間が入って水の上を転がれる巨大ビーチボールみたいのがあったり…

ちょっとした藤棚があったり、もちろん遊具もたくさんあってなかなかいい公園でした。

 

公園のすぐ横が海になっているので見に行ってみました。ズームしてみると…

 

  

 

たくさんの人が潮干狩りを楽しんでいました~!

 

 

そして5/6は友達が出店してるので、代々木公園のレインボーフェスへ

LGBTのイベントなのですが、とっても平和な空気が流れていて、みんなが笑顔でいいイベントでした。

 

こちらはレインボーフラワーの巨大ハチ公!カワイイ!

 

ステージではいろんなショーをやっていて。ズームしてみると…

 

  

 

ミッツ率いる「星屑スキャット」が歌ってました~♪

 

せっかくなのでフェスっぽくレインボーの星のシールを貼ってもらってウキウキ☆☆

 

 

…だったのですが、後日戸棚の金具に攻撃され、流れ星になってしまいましたとさ…

 

 

けっこう痛かったです…チャンチャン(^_^;)

 

 

 

 

 

  

2017/04/24 長野

 

こんにちは営業の山口です。

ご無沙汰しております。

 

4月22日、大叔母の十三回忌で長野善行寺へ行ってきました。

 

 

無事に法要を終えお墓のある雲上殿へお参りに

 

 

桜満開!!!天気も良くとってもきれいでした。

 

長野では有名な?うるおい館に泊まり温泉でゆったりと過ごし、

 

翌日上田城跡地で開催されていた「蘇る上田城」特別企画展を見てきました。

 

 

真田信繁(幸村)の甲冑や

 

 

大坂夏の陣で家康を打ち損じた現物の銃に興奮しました。

完全に大河ドラマの影響ですが・・・

歴史に触れるのもたまにはいいものですね。

 

パワースポットでしっかり充電してきましたので

また皆様をお守りするため邁進してまいります。

 

 

 

2017/03/14 HKS TS200走行会!

 

こんにちは!営業の鈴木です。

 

先日、約4年ぶりに茨城県にある筑波サーキットのコース2000を走ってきました!

チューニングメーカーのHKSさん主催の走行会です。

 

なにぶん前職の際は、仲間とよく通って走ってたのですが現職になってからは、なかなか時間も合わず足が遠のいておりました・・・。

そのせいか第1ヒート目は、久しぶりのせいか緊張してタイムが遅いのなんの・・・。

 

1ヒート20分の3回走りましたが、過去の自己ベストタイムには届かなかったですが、終日久しぶりに楽しめました!

皆さんもマイカーでサーキット走行をしてみてはいかがでしょうか?

自分のマイカーの性能と腕がわかるかもですよ。

 

あ!でも、公道では安全運転厳守でお願いします笑

それと万一の際の自動車保険も、もちろん㈱グランシア 鈴木でお任せください~! →さり気なく営業↑

 

それでは、またの機会に書込みします~。

 

2017/03/06 66th誕生日

 

 こんにちは!いやとみです。

先日の土曜日、柏にある『木曽路』さんへ行ってきました。

 

そうです、冠婚葬祭とかそんな時にしかおじゃましないような敷居の高そうなお店です(;゚Д゚)

ロビーでみんなを待つ間、息子は「きれーなおみせだねぇ~、しんぴんなおみせだねぇ~」と内装をベタ褒めし、「着物のお姉さんがいるねぇ~、太ったおばさんもいるねえ~」と大きな声でさりげなく毒も吐いていました(/ω\)

慣れないお店にくると庶民派バレバレです。。。。

 

2月誕生日の父親のお祝いしてきました☆

食が細くなってきた父親にとにかく美味しいモノを食べてもらおう!!!と、

しゃぶしゃぶ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

  

毎年妹たちと一緒にどんな物がいいのか悩んでプレゼントをあげていたんですが、

今年はみんなでゴハンに行く事にしました!!

普段、恥ずかしくて日頃の感謝なんて中々言えませんが、しゃぶしゃぶで感謝の気持ちを☆

伝わったかな(。´・ω・)?

 

私も歳を重ねてきたな~と思うんですから、両親が歳をとるのも当たり前なんですが・・・

一緒に出かけられるのは当たり前なようで、普通の日常だったことがホントは感謝しなくてはいけない事だったんだなぁ~と最近考えさせられます。子供を育てていると3人も娘を育てた両親を改めて尊敬です。

あと何回みんなで食事ができるのかな~

 

みんながしゃぶしゃぶしている間、息子はカレーをもりもり(; ・`д・´)

しゃぶしゃぶ < カレー

  

3段のお重になるとカレーも豪華に見えます(笑)

 

 

 お父さん、お誕生日おめでとう!!

みんなでお祝いできてよかったです(*´з`)

 

さて、いつの間にか3月です!

ひなまつりから始まり、卒園式・卒業式、春休みや合格発表などなど・・・
ライフイベントが盛りだくさん!!お子様がいらっしゃるご家庭は大忙しですね。


またあっという間に過ぎ去っていくのかなぁ。笑

3月終わると4月で・・・・

 

アッという間に梅雨明けで~

 


待ってましたッッ 海開き・・・・!(^^)!


夏、はやくこないかなぁ~~✨

 

2017/02/27 あれから3カ月

 

こんにちは! 蜂屋です。

 

ご無沙汰しておりました。

 

昨年11月末から、生活改善をしてみました。

ポイントは、以下の通りです。

 

 ○ 1日3食、ちゃんと食べる。

 ○ 炭水化物はあまり食べない。

 ○ 食べる順番は、最初にキャベツやサラダ(量は沢山)を最初に全部食べてしまう。

   そのあとに、メインである、肉や魚を食べ、

   ご飯(夕食)は白米3:玄米7を、小さ目の茶碗で健康茶を飲みながら食べます。

         

 

 ○ 食後30分から1時間以内に、軽めの運動(腹筋300回うっすら割れてきました)

   (鉄アレー片手4キロを150回上げる)をします。

 

   それで就寝といった1日です。

 

   その結果 体調はとても調子が良いです。 

   (ちなみに約3カ月たった今は、体重は10㎏減り、ウエストは約8cm細くなりました。)

   

   皆様も お試しになってみては

 

  

   

 

 

 

 

 

2017/01/31 我が家の春は・・・

 

こんにちは 本間です。


暦の上では、もうすぐ春ですね。
我が家には受験生がいるので、春はあと少し先になりそうです。

高校の名前こそ分かりますが、システムも変わり
親になって初めての受験は驚くことも多かったように思います。
出願も、合格発表もインターネット!!
振り込みはカード決済!
楽だけど、ちょっとちゃんと届いてるの~?と心配でした。

私立の合格をもらって、一安心の娘。私も一安心。
あと少しなので頑張ってほしいです。


 

引き続き来年、受験生になる息子は
2週連続の日帰りスキー!!
塾からも2月に入ったら、塾休めませんよ~と脅され
慌てて遊んでます。

 

3月には笑顔の桜が咲きますように・・。

 

2017/01/20 第93回 箱根駅伝

 

2017年もダイヤモンドのように輝ける一年になりますように!!

 

お正月は喜寿を迎える義理の母のお祝いを兼ねて、母の大好きな箱根駅伝の応援ツアーを計画しました!

 

 

 

私も沿道で応援したことがなく、数か月前からネットで情報を収集して、宿の予約や応援場所の確保など準備万端?で芦ノ湖へ向かった結果、なんと(たまたまかな?)

ゴール手前の信号のすぐ近くで一番前を陣取ることが出来、家族共々大興奮。

 

 

 

目の前で一生懸命走る選手たちを応援してると、感動で熱いものがこみ上げてきました。

思い出に残るとても楽しい家族旅行でした。

 

矢野 康弘

 

 

 

 

 

 

2017/01/05 初詣

あけましておめでとうございます。

営業の山口です。本年もよろしくお願いいたします。

 

1月4日成田山新勝寺へ初詣に行ってきました。

 

 

 

快晴で暖かく、とても気持ちよく参拝してきました。

 

 

御護摩のため本堂へ向かうお坊さんの列に手を合わせ、出世稲荷も周り

おなかも減ってきたのでお昼ご飯を求めて表参道へ!!

 

 

しかしこの混雑で、どこのお店も行列ができていました。

某ウナギ屋さんは180分待ちとか。。。

結局、成田駅方面へ歩き、参道から外れた中華料理店でお昼を済ませました。

うなぎとか天ざるとか食べたかったなぁ。

 

最後は愚痴っぽくなってしまいましたが、

皆様のご健康と安全をしっかりご祈念してまいりました。

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

 

 

2016/12/19 はじめまして!^-^

 

皆様、はじめまして!

今月からグランシアの一員となりました、猫好きの鈴木と申します!

 

先日、うちの14歳になる家族にプレゼントをしてあげました。笑

本人も満更でもない感じで、猫ウサギが家の中をウロウロしてます~。

可愛くてしょうがないです!

 

こんな親バカ?な自分ですが、お客様に分かりやすく親身な保険を今後ともご案内させて頂きますので、今後とも宜しくお願い致します。

 

ちなみに猫のお話だけでもOKです!笑

 

 

 

2016/11/29 ぶらりハンバーガーの旅

 

こんにちは!あんどうです(^O^)/

 

わたしの最近のひそかなブームはおいしいハンバーガー屋さんに行くことです。

まぁ、近場ばかりでまだ2件ほどですが…

 

まずは小金原の「Rs(アールズ)」さんです!

ここはドックサロンが併設されているため、ワンちゃんOKのドックカフェです。

せっかくなのでお友達のワンちゃんのめいちゃんと行ってきました!

 

 

なんと、こちらのハンバーガーのバンズは「Zopf(ツオップ)」のパンということでワクワクです!

 

   

 

期待通りバンズもパティもとてもおいしかったです!

 

 

お次は柏の「66(ダブルシックス)」さんです!

こちらのお店は裏路地にあって、わたしは20年以上前から気になってはいたんですが…

んっ?ずっと同じ店なのかな…?

 

 

SBK大好きなわたしは迷わず佐世保スタイルバーガーにしました!

バーガー用のペーパーに入れる時に思わず「重っ!!」って言っちゃうほどの重量感!

 

 

とってもボリューミーでおいしかったぁ~

サイドオーダーでフィッシュ&チップスも頼みましたが、ペロリと完食です!

 

健康診断でコレステロール値がちょっとヤバめですが…

その辺は気にせず、また行きたいです(*^^)v

 

ぜひ、おいしいハンバーガー屋さんがあったら教えて下さ~い!!

 

2016/10/05 食欲の秋

 

こんにちは!営業のさいとうです!

 

皆さん~秋ですよ^^美味しいものが沢山

とある休日に我孫子駅近くを歩いていたらなんと二度見してしまったお店のメニュー

安すぎる!

と、言う事でためしに入ってみました。大盛況の店内

 

 

   

 

 

お得感、一杯ですよ。 食べ盛りのお子さんがいたら家計に優しい外食です。

ひとりで2品オーダーでも安いです

お父さん!!お酒、激安ですよ~~

 

ビール党のさいとうでした。

 

2016/09/27 1/6運動会

こんにちは、業務サポートのいやとみです。

 

朝晩が過ごしやすくなり肌寒さも感じる季節になりましたがみなさま体調を崩したりされていませんか?

もうすぐ10月!とは思えない30度の気温の中、先日の日曜は息子の小学校に入って初めての運動会がありました。

夏休み明けから練習が始まり、家でも応援やダンスの練習をこっそり(当日まで内緒なんだそうです)鼻歌交じりにやっていました。白組の応援歌はSMAPの「世界に1つだけの花」の替え歌でした♪まぁなんとタイムリーな( ;∀;)

実家の両親と妹夫婦も応援に来てくれたので随分にぎやかな応援団付きです(Myメガホン持参。ヤル気がうかがえます)

土曜が雨のために順延になってしまい来られなくなったご家族の方がいらっしゃる中、まあまあの大人数、、、、、、、、息子は幸せ者だなあ~と改めて実感しました。

 

種目、演目ごとにベストの撮影場所を探したり、朝早くから並んだり、前日からお弁当仕込んだり・・・保護者もなかなか大変な一日です。


運動会が始まると、去年までの保育園とは比べものにならないぐらいの人数と校庭の広さ。

同じ体操服で全員赤白帽子、そんなに背丈が変わらない数百人の中から我が子が探せず、焦る私。。。。

上級生に、黄色の靴下に黄色の靴の組み合わせの男の子がいてよく目に入ってきました。来年ちょっとやってみようかな。

 

低学年の玉入れは♪チェッチェッコリ チェッコリッサ♪の歌に合わせてとりあえず歌詞もよくわからないけど、男子も女子もみんなで思いっきり腰ふり!曲終わりで玉入れ開始!また曲入りで腰をふりふり!、曲が変わったら玉入れ、またチェッコリが流れたら白線に戻って踊るという忙しい玉入れでした。(*´з`)癒される~

 

 

お天気も良かったので、お弁当にそうめんを持っていったのは好評でした☆

      

 

私が子供の頃にはなかったテントの群れが校庭にある風景は昔と違ったりもしましたが、徒競走の順位や、勝って喜び負けて悔しがり、競技に向かう子供たちの真剣な眼差しや緊張感、運動会の謎の点数制度は今も昔も変わりはありませんでした。そして、組体操の代わりに今年から挑戦した5.6年生の民舞はとても素晴らしかったし、低学年・高学年それぞれの選抜リレーは大興奮でした!

 

とりあえずは1/6回目の運動会無事に怪我もなく終了!!

来年に向けてテント買おうかな。。。。

 

 

 

 

 

2016/09/24 夏の太陽

 

 

初めまして、営業の野呂と申します。

宜しくお願い致します。

 

9月の後半に入りましたが、まだ蒸し暑い日が続いてます。

蒸し暑い中ですが、体調管理にも気を付けて、

一日、一日、充実した日を過ごして行きたいですね。

 

上の写真は幕張の海の太陽です。

幕張の海に遊びに行ったのですが東京湾の水質も綺麗になってきている印象でした。

釣り人も多く、何とスズキ(シーバス)も釣れている様です。

 

しかも、食べる事も、個体によっては出来るとの事でした。感動ヽ(*´∀`)ノ

 

釣りが好きな私には、テンションが上がる話しを釣り人から聞けました!

 

仕事も頑張って行きますので、宜しくお願い致します!!

 

 

 

 

2016/09/15 久しぶりの映画

 

ブログ 初挑戦の蜂屋です。

宜しくお願い致します。

 

 

 

       

 

 

いつ映画を見たか覚えていない位、久しぶりの映画鑑賞(迫力)でした。

ビックリしたのは、最新の4DX(体感型)映画でした。

シートが前後左右、上下に移動。

風、霧、香り、煙、フラッシュ照明など様々な演出効果が体感でき、アトラクションのようでした。

 

内容も良かったし、とても楽しかった。

また映画を見たくなりました。

 

 

 

 

 

2016/09/12 体育祭!

 

 

 

 

こんにちは!本間です。

 

最近は春の運動会が主流のようですが、我が家のある柏近隣の中学校の体育祭は

9月の前半に、勉強一切なし、体操服で登下校、タオルと大量の飲み物持参で

練習と準備をして当日を迎えるようです。

 

さて、我が家には3人の子供がおりますが、中学3年になる長女の学校も、おととい体育祭が行われました。

中学最後の体育祭だったので、朝から張り切って応援に行ってきました。

 

受験生にも関わらず、この10日間、朝から夜まで応援団の練習一色。

顔は真っ黒、ちょっとやせた?娘・・・。

 

 

当日、とても楽しそうに輝いておりました!

 

 

 

 

 

2016/09/08 歯は命

 

初めまして営業の山口です。

よろしくお願いします。

 

 

 

突然ですが!

皆様歯は大事にしてますか?

 

先日歯の詰め物が取れたので歯医者さんに

行きました。

そこでレントゲンを撮ったのですが、

何年も前に虫歯になり、神経を取り

かぶせ物をしていた歯の奥の骨が

ばい菌にやられていました。。。

 

かぶせているものを取り、消毒・殺菌をし

毎週一回通っても2か月はかかると言われました。( ノД`)シクシク…

 

あと何年か気づくのが遅れていたら大変だったと

お医者さんに言われ、今気づけて良かったと

前向きに思うしかない心境です。

 

皆様も面倒くさがらずに年に一回は

歯科検診に行きましょう。

2016/09/05 夏の思い出

 

こんにちは!あんどうです!

8/2にグランシアが誕生し1か月。

あっという間に8月が終わってしまいました。

ってことで、夏の思い出を振り返ってみたいと思います。

 

8/21、去年に引き続き今年も房総の友人のところに遊びに行ってきました。

出発前に柏で人気のかき氷屋さんの「三日月氷菓店」へ!

1時間も並んで食べた「生白桃」のかき氷、めちゃめちゃおいしかったです。

 

 

現地到着。台風が近づいているので、翌日予定していたブルーベリー狩りへ!

去年来て、安くておいしかったので1年分取るぞ!と気合いを入れて行ったものの…

時期が遅すぎたのと、午前中に団体さんが来ちゃったので…

 

 

1年分どころか、1食分?くらいしか取れずがっかりしていたら…

ブドウを頂きました~♪

 

 

とっても甘くておいしかったです!

他にも立派な「アワ」やけんすいをするカマキリに出会い

 

  

 

夜はお好み焼きともんじゃを食べながら、健全にラムネで乾杯!!

 

 

翌日8/22は予報通りの台風の中、これまた去年のリベンジでガラス工芸体験へ!

去年の反省を生かして、バッチリいい器ができたはずっ(まだ出来上がりは見てないけど)

 

 

その後、ひどい嵐の中で友人が遭難するという大事件が起こったものの

無事に救出され一安心…(^_^;)

いろいろありましたが、楽しい夏休みでした~♫

 

8月最後の週末は運河にある友達のお店のイベントに行って来ました。

 

  

 

帰りにたまたま運河で理科大生がやっていた灯篭流しに遭遇!!

とってもキレイでした~

 

 

暑いのが苦手なわたしですが、夏が終わっちゃうのがちょっとさみしいです(>_<)

 

 

2016/08/31 グランシア ブログ スタートします!

 

 

初めてブログに書き込みします。代表の矢野康弘です。

 

2016年8月2日付けで社名変更致しました。

 

合わせましてホームページも心機一転新たに立ち上げましたので

これからは今まで以上に最新のお役立ち情報や

グランシアの取り組み・メンバーの素顔を皆様にお伝えしていきたいと思います。

 

このブログも毎週交代で更新していく予定ですのでお楽しみにしていただければ幸いです。